2012年5月22日火曜日

5月22日の風景

今日は、昨日にもまして騒がしかった。
というか、数日前から騒がしかったのだが、
昨日がただ単に静かなだけだったらしい。あの、大馬鹿者はっ!

midori_warai よっしゃあ~っ!
これで、3・連・勝・だ~っ!!

”いきなり押しかけてきやがって、ちょっとは静かにしろっ!”

midori_ikari むっ!
昨日は、藍にすごく優しかったのに、
ぼくには、優しくしてくれないんだなっ!
泣いて訴えるぞ!!

・・うわぁ、めんどくせ~。しかし、それを表情や声に出すわけにはいかん。
”あぁ、わかったよ。今日くらいは大目に見てやるさ。し・か・し・!
この事務所がある場所は、マンションの一室だ。近所迷惑にならないようにしろ”

midori_komari ・・・それも、そうだな。
ぼくも少し興奮しすぎたぞ。

”で。さっきから見てるのは、女子バレーだな。”

midori_normal そうだぞ。この大会で、
今年のオリンピックに出るチームが全部決まるんだっ!

”で、現在日本が3連勝中ってわけか。・・・行けるのか?”

midori_odoroki 何を言ってるんだっ!
行けるに決まってるじゃないか!!
・・・女子は・・・

”最後の一言は、飲み込んでやるのが、男子バレーに対する優しさだと思うぞ?”

midori_komari し、しかたないだろっ!
実際、男子は、厳しい通り越して、絶望的なんだからっ!!

”まぁ、そうだな。女子は中道というセッターが入ったお陰で、得点力が増して、
岩坂名奈とか江畑幸子とかワールドクラスの選手が増えたが、男子は落ち目だしなぁ。”

midori_odoroki 僕より、しっかり分析してるじゃないかっ!

”あぁ、さっきから騒々しく観戦してくれてたお陰で、な。
この前のワールドカップも見せられたから、しっかりと分析できたよ。迷惑なことに。”

midori_ikari むぅ~。
兄ちゃんは、もっと仕事以外に興味を持ったほうがいいぞっ!

”ほっとけっ!”

 

というわけで、日本女子バレー、ちゃんと3連勝しましたね。
明日の韓国戦を勝てば、ほぼオリンピック出場が確定しますが、
メダル獲得が目標なのだから、今大会は全勝するくらいが望ましいところです。
負けるにしても、ロシアかセルビアのどちらかに1敗くらいがボーダーでしょう。
なんにしても、最後まで全力でがんばってもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿